.*・゚アラフィフだけど綺麗になろう.゚・*.

美と健康をお届けします⋆°。✩

オールインワンジェルで誰でも時短スキンケア!!

こんにちは。

いつもご訪問くださりありがとうございます!!

 

毎日女性って何かと大忙しですよね。。

そんな中 お肌のお手入れもアラフィフともなれば・・

どんなものがいいのか?

効果も実感するにはどんなものを選んだらよいのでしょうか??

その選び方や活用法について書きたいと思います。

 

オールインワン化粧品で楽ちんスキンケア!

 

オールインワン

 

といってもいろんな種類のものがありますよね!

それは年代によっても様々です。

 

肌の不調が出現し始める 20代 30代

エイジングケアに集中したい 40代 50代

 

オールインワンはそれぞれの悩みを

手軽にケアできる優秀アイテム

です。

 

値段も安いものから高級なものまで色々で

自分に合った使い方ができれば美肌への強力な味方になりますよね!!

 

スキンケアアイテムの オールインワン とは?


オールインワンアイテムは、化粧水・美容液・乳液・クリーム・マスクに

最近では化粧下地までが凝縮されていることもある多機能なアイテムです。

1回のケアで済むので肌に触れる回数も普段よりぐっと少なくなり

バリア機能を壊さず肌への負担を抑えることができます。

 

オールインワンは主に『ゲル』と『ジェル』の二種類があります。

 

『 ゲ  ル 』 ・・・ 弾力重視で しっとりしたテクスチャー

『ジェル』 ・・・ 水分量重視で さっぱり

 

があります。

 

★オールインワンのスキンケアアイテムの選び方★

年齢別の選び方

【30代】
30代は仕事やプライベートが充実し、忙しくなるため20代とくらべ肌の状態が不安定になりがちです。その不安定な肌を美しく保つには、「保湿成分」が大切。「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「セラミド」配合がおすすめです。
肝斑もまた30代に多い悩みですが、「トラネキサム酸」や「浸透型ビタミンC」といた高機能な美白成分が入ったオールインワンスキンケアアイテムで、美白効果と保湿効果を狙いましょう。

 

【40代】
40代からは急激に肌の保湿力が下がっていきます。高濃度な保湿成分があるものを選んで、積極的にエイジングケアをしましょう。保湿や美白、シミな様々な悩みに集中的にケアできる高機能なものが良いでしょう。薬用成分のあるものは、ダメージを受けやすい40代向けです。

 

【50代】
50代は乾燥がさらすすんでしまいます。シミやシワ、ほうれい線が気になりがちに。水分が少なめで弾力をしっかり感じられるもの、保湿力が高いものを選び、ホルモンバランスのくずれとも向き合いたいものです。テクスチャーは、肌に吸い付くようなしっとり感のあるものを選ぶのがポイントです。

 

 【60代】

60代になると、「セラミド」は20代の約半分に減少。皮膚も固くなり潤いの補給もしにくくなります。まずは皮膚をやわらかくし、その後にケアをすると効果的です。

 

お肌の悩み別では・・・

【乾燥肌】
乾燥肌の方は保湿力が大切なので、「高保湿」をキーワードに保水力を高められるものを選びましょう。「ヒアルロン酸」にプラスして、肌が潤いを自ら作りだす成分「セラミド」が配合されたものがおすすめです。

 

【たるみ肌】
ハリや弾力を失ったエイジング肌には、「コラーゲン」「エラスチン」など、肌の弾力を保つ効果があるものを選びましょう。くすんだ肌には美白効果を重視し、「ビタミンC」「ビタミンC誘導体」「ビタミンE」など抗酸化作用があるものや、「ポリフェノール」が配合されているものが効果的です。エイジング肌に大切なのは浸透の良さと効果の持続性。「成分がきちんと肌の内部まで浸透しているか」「長時間効果が続くか」もポイントです。

 

【敏感肌】
注意して選びたい敏感肌。オールインワンのスキンケアは多くの効果がひとつにまとまっているので、肌への刺激がないか注意が必要です。「敏感肌用」と標記のあるものや、「セラミド」「アミノ酸」が配合されているものを選びましょう。また、パラベン、鉱物油、タール系色素、シリコーン、アルコールなどの成分が入っていない、無添加かどうかも大切です。
また、敏感肌用のオールインワンは肌への刺激も弱く保湿力があるので、どんな肌にも使うことができます。初めてオールインワンを使う時や、何を選んだらよいか迷う場合は敏感肌用を選んでみてはいかがでしょうか。

 

【ニキビ肌】
なんとかしたいニキビ肌には、べたつかないさっぱりとしたテクスチャーのものがベスト。皮脂の分泌を抑えて肌の代謝を高める「ビタミンC誘導体」が配合されて、浸透力があるものを選びましょう。また、バリア機能を高める成分「フラーレン」は、ニキビ跡のケアにも効果があるのでチェックしてみましょう。


さらに生活シーンに合わせて選ぶ方法もあります

UVカット効果のあるものは朝だけ使うようにします。

朝用のオールインワンは、メイク前につけられるように肌なじみのよいさっぱりとしたものがほとんどです。ヨレにくいものは忙しい朝に嬉しいポイントですね。

また、血行促進や成分をさらに浸透させる効果のある

朝のマッサージに使えるもの

もあるので、化粧ノリが気になる時などはチェックですね°˖✧

 

夜用のオールインワンは、寝ている間に肌をふっくらとさせてくれる

 

コラーゲンヒアルロン酸 配合 され

 

うるおいを肌に閉じ込めて浸透させます。

しっとり感が強く、時間がたってもカサつきませんよ°˖✧

 

オールインワン化粧品でスキンケアする時

コツと効果的な使い方

オールインワン化粧品を使う時のコツと、効果を引き出す使い方をご紹介しますね°˖✧

 

  1. 額、頬、鼻、あご、乾燥するまぶたにおく
    →なるべくスパチュラなどを使い、雑菌が化粧品に入らないように注意
  2. 下から上に向かってなじませる
    →毛穴やたるみに効くように下から上へ老廃物を流す
  3. 中指と薬指を使って優しく、たるみ解消のつぼ、マッサージなど
    →フェイスラインより下は下に向けて流す
  4. ハンドプレスでしっかり保湿
    →他のスキンケアと同じく、塗った後に浸透させること。手のひらの熱を肌にしっかり伝えましょう
  5. 頬や目元は重ね付け
  6. テカりやべたつきが気になる部分はティッシュオフを。朝のメイク前にも忘れずに

※機能がクリームまでの場合は、紫外線対策をするなどUVケアをプラスしましょう。
※化粧下地成分が入っていないものを使った場合は、オールインワン化粧品が肌にきちんと浸透し、乾いた後に化粧下地を使いましょう。乾く前に使ってしまうと2つの化粧品が混ざりあって、仕上がりが美しくなりません。

 

オールインワン化粧品はパックとして使うことも・・・

さらに、オールインワン化粧品はパックとして使うこともできます。

クレンジングの後、通常量の2~3倍を厚めに塗り、5~10分後に軽く洗い流します。

入浴中に行えば毛穴が開いて成分が浸透しやすくなるのでおすすめです。


季節によっては効果に物足りなさを感じることもあるかもしれません。その場合は、洗顔後に化粧水をぬってからオールインワン化粧品を塗ります。

オールインワン化粧品を塗ったあとに、クリームでふたをする使い方よりも、化粧水で潤いを与える方が効果的です。

 

メイクの際

また、メイクの際

下地効果のあるBBクリームとオールインワン化粧品を混ぜるという裏技もあります。

厚塗りした感じはなく素肌感を出しながら、日中の乾燥が気にならなくなります。

 

#オールインワンジェル#アクアージュ#AQUAGE#年齢肌#若返り#時短#スキンケア#BBクリーム#クリームいらず#美容液いらず#くすみ#しみ#シワ#乾燥肌#毛穴#浸透#パック#お手入れ#幹細胞#天然鉱石#マイナスイオン

 

 

 

ちょっと

気になった方はこちらより

https://lin.ee/jp6zko8