.*・゚アラフィフだけど綺麗になろう.゚・*.

美と健康をお届けします⋆°。✩

話題のアプリ『clubhouse』はじめてみました

毎日のようにテレビやネットニュースなどのメディアに取り上げられてる話題のアプリがあるのご存知ですか⁉️

『clubhouse』というアプリ
f:id:lovegreenchan3:20210203085717j:plain

アメリカから?始まり広がりを見せていて。。

ようやく、1週間ほど前?1月末あたりに日本の電話番号にも対応するようになりそこから広がったみたいなんです。

紹介制のアプリであるため、誰でもすぐには登録できないみたいです!

最初は2人にしか招待することができないみたい😅

なんで。。私は息子にclubhouseってアプリあるの知ってる?って
聞いて。。

そしたら『知ってるよ』と言われたもんで。。

興味津々の私は、息子に
招待してよぉ〜って、お願いして

渋々😅⁉️招待してもらって登録してみました❣️

英語表記で。。最初は戸惑いました😵💦

今は。。使い方をマスターしながら
どんなグループがあるのかを模索してます。

意外にも。。芸能人さんやYouTuberさんや私がまず関わることはないだろうと思うような方の名前を見受けました。

『メンタリストDAIGOさん』主催のグループに『千秋さん』がいらしたり。
『遊助さん』などもいたり。。

今朝起きて、与沢翼さんのルームに入ってみたんですが。。

確か昨夜もこのルームあったな?と思ってたら、モデレーターの方がずーっと話をしていて、話が尽きてきだしたなぁ。。と言ってる矢先に。

『伝え方が9割』の著書を書いてられる佐々木圭一さんが参加されてきたもんで、急遽、新たな企画として手を挙げた人に一言スピーチをして、今の伝え方は??何点??などの評価やアドバイスしてくださったりしていて。。
とても参考になりました♪

なかなか面白いなぁ。。と思いますね😊

今後は。。?このclubhouse、どのようになっていくのか??というところではありますが。。

SNSもほんと変化してますよね。。
f:id:lovegreenchan3:20210204083302j:plain

mixiから始まりTwitter→Facebook→Instagram→YouTube、TikTokなど文字から画像の時代に変化してきてますが、このclubhouseの登場で、音声でのコミニュケーションの時代に変化していくことになるんでしょうね。。

またclubhouseでの面白いルームがあったら。。参加して行きたいと思いますね。。

『手を挙げる✋』ことができるようにして行きたいと思いまーす♪