.*・゚アラフィフだけど綺麗になろう.゚・*.

美と健康をお届けします⋆°。✩

コロナ渦で『オンライン老眼に⁉』

こんにちは🌸

いつも訪問してくださって、ありがとうございます。

 

『新型コロナウイルス』というものが出てきて、1年になろうとしてきていますよね。

 昨年2月ごろダイアモンドプリンセス号からはじまり・・

 当初は、大変よだな・・と、他人事のようにニュースを見ていた感じがありました。

 まさかこの事態から、日本だけではなく全世界にまで広がりをみせ、オリンピック開催

 までも延期になるというこれまでにない事態になってしまって。。

 いまやそのオリンピック開催も??危ぶまれてるような噂さえ出てきています。

 

どうして、新型コロナウイルスというものが、発症したんでしょうか?

 

昨年、中国では、早期に発表しようとした医師が、口止めされたというニュースなども

でていましたよね・・

 なにか?私たちにはわかりえないことが起こっているのかもしれませんよね・・?

 

 新型コロナウイルスで、時代が変化⁉

2020年という年は、まさしくこの新型コロナウイルスの出現により、世の中が大きく変化しました。

 

先ほどのオリンピック、3密やソーシャルディスタンス、マスク着用、会社への出勤を控えるため、オンライン化の普及、クラスター発生の抑制のためイベントごとの中止、ありとあらゆる分野で影響を受けそして、変化してきています。

 

昭和から平成の変化以上に令和になり、大きく時代がかわってきています。

携帯電話がここまで普及するなんて?と思っていた時代から、会社に行かずに仕事をするようなことが、当たり前に・・?もしかするとそんな風になっていくのかもしれませんよね??

 

私は、昭和の高度成長期に生まれ、その頃も大きく時代の変化があったころなのだと思います。大阪万博に行ったという写真をみて、いってたんだ?という感覚でしかありませんが、その大阪万博で紹介されてとことが、いくつも実現されている時代に来ているように、今後もっと大きく技術も進歩し、AIや化VR事業といった今はまだ思い描いているくらいのことが当たり前になっていくんでしょうね・・

 

きっと、新型コロナウイルスが発症は、時代を変化させていくために現れたかものなのでしょうか??

人的に起きたものなのかも?なんても思いますよね。。

 

コロナ渦で『オンライン老眼に!?』

今朝のテレビ番組で、コロナ渦でオンライン老眼になる人が急増していると報道してました。

老眼というと40代くらいからのものかな?という認識がありますよね。。

でもこのオンライン老眼というのは、20~30代にも多く発症しているそうなのです。

一時期、スマホの普及で『スマホ老眼』というものは耳にしていました。が、このところのステイホームや在宅勤務も増えてきたことで、スマホだけでなく、PCなどの通信機器を日々使うことで、オンライン全般で起こる老眼が増えてきているんだと思います。

その番組内での予防解消法をご紹介しますね

 

 

『オンライン老眼』予防・解消法

 

 

①目を温める。

②1時間おきに目を休める

③スマホ、パソコンの画面を暗くする。

 

皆さんもコロナウイルス対策をしっかりしながら、これからの変化する時代の流れに取り残されないよう頑張って生きていきましょう。