.*・゚アラフィフだけど綺麗になろう.゚・*.

美と健康をお届けします⋆°。✩

人生でミラクルを起こす秘訣‼️

こんにちは🌸

いつも訪問してくださってありがとうございます😊



アラフィフともなると。。

これまでの人生山あり谷あり😅💦

嬉しかったこと❣️

しわあせだなぁと思ったこと❣️

なんでこんなことになるの⁉️

辛くてどうしようもなくなること❗️

などなどいろんなことがあります。

いろんな人のお話など。。



何を聞いても。。根底には。。

『感謝すること』

いつも何事にも感謝をしていれば、

良い方向にだったり、願いも叶った

りしていくということしかないんだ

な。。とつくづく思います😁

私も楽しいこともあれば。。

辛いことも沢山あります🥺

これまでの人生を振り返ってみて

思うことは。。

私自身、感謝の気持ちが。。

足りなかったなぁ。。と

すごく感じています😵💦

そんな自分に対して。。

また、同じように、

つまづきを感じている人、

これからこんな願いを叶えたい!

もっと幸せになりたい!

このような方にむけて

人生にミラクルを起こし、

人生を豊かに幸福に導く、

感謝の言葉ありがとうの秘密と、

世界中の偉人の感謝名言について

お伝えしてみたいと思います😁✨



「ありがとう」は

相手も自分も元気が出る魔法の言葉

「ありがとう」の言葉には、

実は偉大なパワーが秘められていま
す。

それは何よりも相手が喜び、

幸福な思いになるばかりか、

自分自身をも元気が出る魔法の言葉

なのです。

でも、この魔法を使うには条件があります。それは「声に出して」気持ちを現す。

「ありがとう」って言うことです。


「ありがとう」は恵まれているものの

発見から心も体も疲れている時は、

いつもよりはイライラして、周りが

悪く見えてくるものですが、ここで

心を踏ん張ってみましょう。

心を踏ん張るとは、「今、足りない

ものばかり」を数え上げるのではな

く、充分ではないにしても「今、恵

まれているもの」を発見して、

それに対して、ささやかながらも

「ありがとう!」の思いを持つことです。

ご飯が美味しかった。

子供の笑顔がかわいい。

しょんぼりして下を向いて歩いてい

たら、道端に美しい花が咲いている

のを発見できた。

お気に入りのワンピースをほめられ

た。など、さまざまにあるでしょ

う。

そして時には詩人にでもなった気持

ちで、夕暮れの太陽の美しさを発見

してみましょう。

そのように心がウイットの状態で

「恵まれているもの」や「日頃見落

としてしまいがちな事柄への小さな

発見」から感謝の思いが生まれてき

ます。

すると時折「じんわりと涙が出てく

るほどの感謝・感涙」や、「心深く

からの感激」が出てきて、次第に人

生を好転する魔法がかかってまいります。

「感謝の言葉」ありがとうを、声や態度で表現しよう!

そしてとても大事なことば、感謝の

気持ちを、あなたのかけがえのない

人に伝えることです。

少し恥ずかしいかもしれませんが、

声に出して、あるいは手紙で、オー

プニングに示した言葉を例として伝

えてみましょう。

するときっと、その言葉が相手のな

かで美しい花束となるとともに、自

分のなかにも、癒しと元気の花束が

プレゼントされるのを感じるでしょう。