.*・゚アラフィフだけど綺麗になろう.゚・*.

美と健康をお届けします⋆°。✩

ピンチをチャンスに変えて日本を幸せにしよう!!

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

今回はこんな時だからこそ

ピンチをチャンスに!!

をテーマにお話ししようと思います。

コロナウィルスが始まったのは。。

2月だったか。。3月だったか。。
でしたが。

4月には政府が緊急事態宣言を出し
5月末で緊急事態宣言は解除できるようになってきた状況。

確かに世界目線で見ると。。。

日本🇯🇵の政府は初動の頃の判断が失敗であったといわれていますが
日本人みんなが不要不急の外出の自粛、ステイホーム🏠を意識するようになり
休業や在宅勤務をすることで、感染の広がりを1ヶ月半ほどで抑えることにもなってなり
高評価も受けているそう。。

業種によっては。。。

好調なところ 存続も厳しいところ

など、会社の経営や人々の生活を脅かすことになってきています。


緊急事態宣言が解除となって
人々が動き出すことにより
第二波が気になるところでありますね。

この緊急事態宣言が出たことにより。。

人々の生活もかなり変化してきました。。

電車🚃通勤を控えるため


在宅勤務やリモートワーク
外出するときには

マスク😷必須

社会的距離『ソーシャルディスタンスをとる


また

咳が出た熱が出た味覚がおかしい

などの症状がでると

もしかしてコロナかな?

と保健所に。。


連絡したとしても症状がよほど出ないと

自宅で様子を見てください!

とも言われたりしたそうですよね。

コロナ対応の医療機関も限定されて不十分な体制の中で。。。

クラスター感染発生してしまったりと。。

院内感染が起きれば
看護師さんや医師自体も診療に当れなくなるという
悪循環が起きてしまい。
医療機関自体も経営や人の問題で深刻な状況になってきます。

早くコロナの検査を充実させて
特効薬やワクチンができない限り
このコロナウイルスとはつきあっていかないといけないものなのだと思います。

今回のコロナウイルスで悪化した企業ももちろんありますが。。

その中でもできることをというと。。。

マスクやアルコールが店頭から無くなってしまったことで。。

全く違う業種がマスクを作って販売したり
アルコールなどは酒造会社が独自でアルコール度数の高いものを販売したりと

ピンチをチャンスに変えた企業もたくさん出てきています。


世の中は在宅勤務になり、リモートワークが進んでいます。。
それに関する製造先や販売元は、どんどんと増えてきています。。
すごく努力されていますよね。。

外出自粛により接客型の飲食業は大ダメージを受けているよう。。

そんな中で。。。

コロナ後の飲食店を応援するプロジェクトがあるらしいのです。

Cポン

食べログpay pay

の割引クーポンの進化系アプリ

日本を幸せにしよう!!

という無料のアプリが登場したようです!


コロナピンチで世の中のすべてが変わっていくかもしれない今
あなたならどのようにして
ピンチをチャンスに変えて行きますか?

そのひとつとして。。
Cポン』のようなアプリが
主流になる時代が来るかもしれませんね🌸



ちょっと
気になった方はこちらより

https://lin.ee/jp6zko8

 


最後までご覧くださりありがとうございました!!






#ピンチをチャンスに #日本を幸せにしよう #緊急事態宣言 #緊急事態宣言解除 #緊急事態宣言後
#在宅勤務 #リモートワークーく #テレワーク #ソーシャルディスタンス #コロナピンチ
#コロナ後の飲食店を応援するプロジェクト #Cポン #クーポンアプリ #無料アプリ